6月メニューレッスン * ひなたぼこ

今日はお一人でのレッスンでした。
b0189238_22521471.jpg

                                      おまけメニューの「抹茶ミルクアイス」 おいちぃ~♪





粉の量も少なめなので、
あっという間にこね上がっちゃいましたね066.gif

空いた時間に、お料理のお話など伺えて、
勉強になりました。(逆??)

ありがとうございました!!
7月はおやつパン。こちらもおたのしみに056.gif


さて今月は、みなさん手ごねにトライ。
かつて腱鞘炎を患った私としては、
その後、手や腕が痛くなっていらっしゃらないか、
少々心配です。大丈夫でしたか?

手ごねって、楽しいんですけど、
決して無理なさらないでくださいね。
慣れてくると、力の抜きどころもわかってきて、
もっと楽にできるようになると思います。

そうそう、ご自宅でトライされて、
「どうもうまくいかない~008.gif
という方は、少なめの量でトライしてみると
結構うまくいったりするので、お試しあれ。
量の計算は、ベーカーズパーセントを使ってみてくださいね006.gif

もし、わからないことなどあれば、いつでも聞いてください~

[PR]
by hinataboko09 | 2009-06-12 23:11 | *今日のレッスン*
<< 今夜のさかな と 明日のパン おうちパン教室「ひなたぼこ」 ... >>