今夜のさかな と 明日のパン ②

「パンを焼いている」というと、「お料理も得意」と思われがちですが034.gif、そうとは限りません・・・残念ながら私の場合は・・。
ただ、成長期の息子がいるのと、栄養学を少~しかじったこともあり、それなりに意識をしながら台所には立っています。あと、「食育」という点も、かなり意識はしています。

でも、意識だけで終わっていて、いつもがんばってはいられないのが現状042.gif
およそ 『手抜き*手抜き*ガンバ*手抜き*手抜き*手抜き*ガンバ』 の1週間。

他の方のいろいろなお料理関連のブログを拝見すると、そのレストランばりの食卓に驚きます。 「今日は手抜きです」という写真を見ても、ウチの精一杯を超えている・・・。そういうご家庭もあるのね・・・。いつも黙って食べてくれる夫に感謝しなきゃね。(1度クレームつけられたことあるけど・・・)

さて、たいていのものはバクバク食べてくれた息子でしたが、最近どうかすると 「おさかなイヤ!」 と言い出すことが・・・。何とか食べさせようと、その部分では味や見た目を工夫してがんばっているつもり。そして精一杯がんばったのがコレ ↓ 。b0189238_23383524.jpg

思い切って写真載っけました。一般的にはどうなんだろう。がんばったつもりだけど。チーズとオオバと梅干をいわしで巻いて揚げたんだけど・・・。

なのになのに!! くるくる巻けばよろこぶとおもったのに、結局1個しか口に入りませんでした・・・002.gif

b0189238_23385589.jpg

くやしいから明日の朝はコレじゃ。バクバク食べるであろう、グァッハッハ
017.gif
[PR]
by hinataboko09 | 2009-06-28 23:18 | パン・ごはん・おやつ
<< お野菜てんこ盛り 痛いです・・・ >>