明日から名古屋場所!! 鳴戸部屋朝稽古レポートどすこいっ

b0189238_22563563.jpg
b0189238_22564730.jpg
名古屋場所中、長久手町に部屋を構える鳴戸部屋の稽古見学に行ってきました。
早く行きたかったのだけれど、なかなか事情がそうさせてくれず、初日前日の今日ようやく見学することができました。
土曜日ということもあって、子どもさんの姿が多く(ウチも子連れだけど)、いままで見学に行った中で一番の人手でした。先週日馬富士や朝青龍が来ていた影響かもね。

以下、すべて素人の勝手気ままな感想です。

場所前ということもあって(?)か、少し和やかなムードで稽古が進んでいるように思われました。なかでも部屋筆頭の 稀勢の里関 が稽古中の笑みを見せたのは、少なくとも自分は過去に覚えがなく、意外だったというか、(先週日馬富士や朝青龍が出稽古に来ていたときは、まったくの出来だったように新聞は報じていたけれど、それでも)自信あるいは余裕のようなものが出てきたのかな、などと勝手に想像したりしながら見ていました。
確かに、また体が大きくなったようにも感じたし、貫禄も十分066.gif感じました。
今場所も先場所に引き続き、好成績な予感045.gif

若の里関 も、やわらかい表情で安心しました。今場所はまた十両での相撲になりますが、来場所また上がってきてほしいです。最近インドア生活なのかしら、という印象も。

他の力士では、隆の山さん日高さんしか存じ上げずゴメンナサイ。
隆の山さんはおそらく今、稀勢の里関の付け人をしていて、近頃テレビの大相撲中継でもチラッとお顔を拝見することができるので、うれしく思っています。しかし1年ぶりに直接拝見すると、体がかなり変化していて驚きです。日高さんも、かつて見たことのない熱心さで稽古していました。
このお二人には、息子が0歳の時抱っこしていただいたこともあり、それ以来家族で応援しています。早く関取になれるとうれしいです。

親方は、相変わらず涼しげな出でたちでの登場でしたが、こちらもやはり穏やかな感じで指導されていました。(ぶっきらぼうなイメージだったのですが)

b0189238_22565993.jpg

夕方4時からは息子と二人、テレビで「名古屋場所前夜祭」の様子を見て、「いよいよ始まる名古屋場所」へテンションが上がってきた我が家です016.gif

[PR]
by hinataboko09 | 2009-07-11 23:24 | 大相撲
<< コレな~んだ 「まるめ」は「かなめ」 今日の... >>