コレな~んだ

b0189238_22313112.jpg
b0189238_22163149.jpg

なじみのある方には「何言ってんの?」って言われそうだけれど、
自分は初めて見て感動したので思わずシャッターを押しちゃいました。
しょうが(上)とみょうが(下)なんですってぇ~005.gif

昨日、趣味で畑をやっているお義父さんに、畑へ連れて行ってもらったのです。
息子が「とうもろこしはどうやってつくるの?」と聞くので、実際に見るのが一番!ってね。

b0189238_22132034.jpg とうもろこしはまだ収穫には早かったけど、
案の定テンションがあがり、きゅうり、トマト、にんじん…
たくさんの野菜を収穫させてもらって、もう大喜び!

そしてもう一つの収穫が・・
近頃ベランダのプチトマトに夢中で、普通サイズのトマトを食べなくなっていた彼。どうもトマトを「切る」行為が許せないみたい・・・。でも今日は「あなたがとったトマトだよ」と言うと、あむっと口に入れました。しめしめ004.gif

「トマトきらないで~!」と、1回叫んだけど・・・。

[PR]
by hinataboko09 | 2009-07-13 23:21 | おもしろむすこ
<< 夏#食欲旺盛# 今日のレッスン... 明日から名古屋場所!! 鳴戸部... >>