大相撲名古屋場所 11日目 大盛り上がり

b0189238_074919.jpg
行ってきました! 愛知県体育館。今年は曇天。日食を見ようとがんばっていた方には、イマイチの天気でしたが、相撲に行くにはちょうどいい陽気でした。
b0189238_073822.jpg
恒例になった「ちゃんこ屋台」のちゃんこ鍋(今日はしょうゆ味)をいただきました。
すっごくおいしかった~。
b0189238_038627.jpg 
※ちゃんこ屋台…確か数年前の名古屋場所からスタートした企画で、300食限定のちゃんこ鍋を販売するというもの。日替わりでみそ味、しお味、しょうゆ味の3種類があり、1杯300円。

枡席Cツインボックスに付いているお弁当は、昨年と同じ内容でしたが、お肉の含有量が上がって、一見豪華に。味の方は・・・023.gif 
     ほら、一番怖いのは食中毒だから・・・。

b0189238_08241.jpg
b0189238_081260.jpg

我が家ひいきの隆の山さん(幕下・鳴戸部屋)も、盛り上がる相撲で白星006.gif
b0189238_08237.jpg

そして何といっても、今日の一番、白鵬VS琴光喜!!!!!
いやあ、ミッキー(我が家では琴光喜のことをこう呼びます)やりましたよ。
割れんばかりの声援を背に、白鵬に絶対右上手を取らせまい、絶対勝つ、との思いが伝わってきました。そして休まず攻め続けての勝ち 興奮せずにはいられません。

白鵬が土俵をわったと同時に、会場は最高潮の興奮状態。座布団飛ぶ飛ぶスゴイ様子をカメラに収めたかったところですが、息子も座布団を投げたがり、それを止めるために格闘していたのもあって、撮れずじまい。
少したって、余韻が残った弓取り式の様子がこちら ↓ (よくわかんないよね)
b0189238_083194.jpg

自宅に帰ってからは、新聞でニュースの時間をチェックして、スポーツニュースのハシゴをした我が家です。

[PR]
by hinataboko09 | 2009-07-22 23:55 | 大相撲
<< 大相撲名古屋場所 千秋楽 朝 ... 大相撲名古屋場所 10日目 把... >>