大相撲名古屋場所 千秋楽 朝 @鳴戸部屋

楽日に稽古を見に行たのは初めてなので、時間が読みきれていなかったのです・・・。
多少予想はしていましたが、到着したころに「稽古終了~」。
でもその後、土俵の俵が力士の手によってバラされていくのを見学することができました。
今日で名古屋場所も終わりなのね~、としみじみ感じる風景です。
b0189238_21554372.jpg

    この日はお友達ご家族と一緒に、車に乗せていっていただいちゃいました~。ありがとうございました!
    せっかくだったのに稽古風景が見られなくてごめんなさい…。また来年ぜひ!


さて、場所の方は・・・。
結び前、琴欧洲関が勝ったので、朝青龍関が白鵬関に勝てば、優勝決定戦!だったのですが、結局白鵬関が勝って、その場で優勝が決まりましたよね。

そしてその頃、我が家ではまた例の大騒ぎが・・・。
優勝決定戦を期待していた息子は、朝青龍関の勝利を信じて応援していたので、白鵬関の勝利を認められず、パニック。狭い家中をあちらこちらへ走りまわり、「白鵬何で勝つんだ!」「白鵬のバカ~」などと大声で泣きながら叫ぶ始末。

ここまで入り込める彼はすごいな~と思うけれど、ちょっと大変。
今日で場所が終わってさびしいながらも、一安心の我が家です045.gif

[PR]
by hinataboko09 | 2009-07-26 22:01 | 大相撲
<< 梅雨明けはいつ? 大相撲名古屋場所 11日目 大... >>