人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明けはいつ?

2日前の話ですが、日曜日「大曽根七夕まつり」に行ってきました。

到着したときは、息子の「かき氷が食べたい」という言い分も理解できる快晴058.gif
で、かき氷を買う人の列に並んで、いよいよ自分たちの番になったところ、
突然空がぐわぁ~っと黒くなり、次にどばぁーっと雨057.gif
そう、バケツをひっくり返したようなという形容がぴったりな感じ。
梅雨明けはいつ?_b0189238_2315463.jpg

梅雨明けはいつ?_b0189238_23278.jpg

その後やんで、外を歩いていたらまた降り出してあまやどり・・・を繰り返したのでした。

今日も降ってはやんでの繰り返しでしたね。
予報士さんによると、どうも今年の梅雨は8月初旬まで続きそうとのこと。
災害がでている地域もあるし、雨は大切だけど、こんな時は早く梅雨が明けてほしいと
願わずにはいられません。

あ、おまつりは 『雨降って盛り上がる』 って感じでした003.gif
来年の大曽根商店街にも期待しています!

by hinataboko09 | 2009-07-28 23:33 | わたしと日々
<< “泡”に癒しを求めて~ 大相撲名古屋場所 千秋楽 朝 ... >>