明日のパン まんまるパン

久しぶりに明日のパンの写真です。
あ、本人の名誉(?そんなもんはありゃぁしませんが)のために自ら言い訳ですが、パンを焼いていなかったわけではないのです。ブログタイトルに「パンとわたしと~」とつけたからにはパンの写真をたくさん載せたいと思っていたのですが、朝食用に焼くパンがたいてい教室メニューの試作品になってきていて、試作の段階ではまだご紹介できないというのが実情でして・・・。未熟ゆえ042.gif申し訳ないデス・・・。
とは言いつつ、最近暑いのを理由に少々なまけ気味だったことは確かですけどね006.gif

さてそれはともかくとして、コレ ↓ 
b0189238_23402677.jpg

近頃、生地の扱い&成型がザツになってきている自分がいまして・・・、基本に立ち戻ろうと、まんまるパンを焼いてみました。『まんまる』って気持ちいい! ちなみにレーズン入ってます~。レーズンが透けて見える豆大福風のも焼いたのですが、今日のテーマは「まんまる」だったのでこちら!
b0189238_23404469.jpg
さんかくに並べると、妙にかわいい~と思うのは自分だけでしょうか。
そんなこんなで、ひなたコースメニューに『三色ちぎりパン』的なものはどうかしらん!という思いがわきました。
フィリングは何がいいかしら。。。みなさまのご希望やアイディアお待ちしています~。

[PR]
by hinataboko09 | 2009-08-12 23:58 | パン・ごはん・おやつ
<< きょうは何の日? ② まるはちの日 >>