にぎやかに 今日のレッスン * ひなたぼこ

今日は親子レッスン。
年中さんの女の子お2人とそのママさんお2人でにぎやかレッスンになりました041.gif
b0189238_23195029.jpg

年中さんともなると、説明を受けたことをしっかり覚えて、自分で再現できるのだなー、
と実感。2人とも生地の扱う手つきが上手でびっくりしました。
普段からママさんと一緒に、キッチンによく立っているからかな045.gif


b0189238_23315533.jpg←「アイスロボ」でつくるかき氷にもよろこんでいただけてうれしいです!
ネットでの評判で選んだこの機種でしたが、実際に他の物と比較することがなかったので、よくわからなかったけれど、やっぱり違うんですね~。
「アイスロボ」さん、ありがと053.gif


さて、今回のレッスンでつくるどうぶつは「こいぬさん・こぶたさん・かにさん」の3種類。
メニューを考えはじめた当初、フリーで好きなものをつくる方がうれしいかな、とも思ったのですが、それはご自宅でも可能なので、やはり教室では教室でしかできないことをしよう、と思い、3種類を決定しました。でもパンの形に「これ」と決まったものはないと思います。どんどんアレンジしてみてくださいね!

今日は親子でご参加ありがとうございました!024.gif

[PR]
by hinataboko09 | 2009-08-23 23:40 | *今日のレッスン*
<< 我が家の夏休み 手づくりカブト... 夏だからスペシャル 今日のレ... >>