食品成分表も見たりして・・・ 今日のレッスン * ひなたぼこ

今日はお子さまお1人を含め、計3名さまでのレッスンでした。b0189238_22371210.jpg

親子参加のママさんは、「娘にどうぶつパンをつくってあげたい!」との思いでご参加。
そんなママさんの愛のもと、お子さまも積極的に手を動かしていて、かわいいぶたさんを完成させました045.gif

大人参加のママさんは、毎月ご参加いただいているだけあって、生地の扱いもかなり慣れたご様子。うれしくなります043.gif

b0189238_22372744.jpg
どうぶつパンは全部違う成形なので、そういう意味ではちょこっと大変。

でもみなさんとても丁寧に成形されて、少しずつ表情の違ったかわいいパンをつくられています。



ところで今日は、すぐにお答えできなかったご質問をいただき、‘食品成分表’を持ち出しました。(調べるのはご参加ママさんにお任せしちゃったんですけど012.gifごめんなさい)

‘食品成分表’って、結構おもしろいんですよ。よかったら一度本屋さんで覗いてみてください~。もちろんレッスン中でもお出しできます!

ということで、疑問質問に全てパパッとお答えできればよいのですが・・・勉強不足なところもあり申し訳ありません・・・。わからないことは、次の機会までにできるだけお答えできるようにがんばっていきたいと思っています。

さて、夏もそろそろ終わりの気配がします。
どうぶつパンをつくったこと、今年の夏のちょっとした思い出になっていただければうれしいです053.gif

今日は暑い中お越しいただいてのご参加、ありがとうございました!!

[PR]
by hinataboko09 | 2009-08-28 23:36 | *今日のレッスン*
<< 今夏ラスト エキストラレッスン... 遅すぎた緑のカーテン >>