9月レッスン始動~! * ひなたぼこ

今日は9月メニューのレッスン初日です。。。
b0189238_23345641.jpg
パンメニューは「カフェオレボール」。
2種の成形はいずれも基本的な成形の復習になります。

毎月ご参加いただいているママさん。
パン生地の扱いが、毎回確実に上達されていて、うれしくなっちゃいます043.gif

生地の扱いが丁寧&スピーディになるとその分生地への負担も少なくなっていいことづくめ。
さらにおいしいパンへと近づくということかも045.gif

おまけメニューでは、10月3日中秋の名月をにらんで、お月見用のお団子をつくりました。
b0189238_23381494.jpg
  最後の最後に「目」を入れて、
       うさぎさんの完成!
  目は表情の要。
  誰もが真剣になる時。

お持ち帰りいただいたパン、おだんご、ご家族の方には気に入っていただけましたか?

よろしければ、ご自宅でも是非つくってみてください~。
今日はご参加、ありがとうございました!!
来月はちょっと大きめに生地を伸ばしてみます。こちらも楽しみにしていてください~001.gif

[PR]
by hinataboko09 | 2009-09-12 00:01 | *今日のレッスン*
<< 不安のスタート 稀勢の里関 教室用ニューアイテム “プレー... >>