秋晴れの日に

昨日、今日と東海地方ではすがすがしい秋晴れが続きました。
我が家の遅すぎた緑のカーテン「ふうせんかずら」のふうせんさんも、少しずつ柿色に変化していっています。
b0189238_1422570.jpg

このごろ「ふうせんかづら」にチョウチョさんが飛んでくるようになりました。
b0189238_1424355.jpg

夫は笑いますが、自分の中ではこのチョウチョ、我が家の「ふうせんかづら」の葉っぱや「ミント」、それに「パセリ」を次々と食べ、このベランダから飛び立っていったチョウチョに
違いない!と思っています。(あの頃は毎朝ショックを受けていた・・・007.gif

b0189238_14720100.jpg
b0189238_143249.jpg


だって、2階にあるベランダのあんな小さなお花、気づくかしら~。
ほら、自分があおむしだった頃を思い出して、
「あ、あそこにお花があったぞ」とやってきたですよ、きっと。(やっぱおかしい?)

でもお願い。 ここに卵を産むのはやめてね034.gif

[PR]
by hinataboko09 | 2009-09-17 14:18 | わたしと日々
<< 今日のレッスン ~カフェ・オ・... これ、な~んだ ③ >>