ETV50

今年、教育テレビは放送開始50年を迎えた記念(ETV50)で、イベントや特番をいっぱい開催していますね。

昨日と今日の祝日は、NHKホールで行われたショーの放送がありました。
こども番組の現役出演者たちが総動員でつくるステージ「キャラクター大集合 とどけ! みんなの元気パワー」~輝け!こども番組元気だ!大賞~ と、天てれのステージ「天才てれびくんMAXスペシャル」Dreaming ~時空をこえる希望の歌~ です。

いずれも息子は熱中045.gif
自分も家事をしながらですが、見ました。

いやぁ、彼ら(=出演しているこどもたち)がすごいです。あっぱれです。
ことちゃんまいんちゃんあやめちゃんも小さいのにプロですね。感心します。
てれび戦士たちはさすが歌がすごく上手だし。
反面、小さいうちからあんな神経すり減るようなことして大丈夫かしら…とも心配ですが。

そして私事、こういう、出演者が手を抜いていなくて、かつお金のかかったステージショーを見ると、またステージの仕事をしたくなっちゃいます。 特に「始まったときから終わりがわかっちゃう物語だけど、こどもたちがアツクなるような」ステージは大好き016.gif
この2日はかなり体がウズウズしました。

ETV50ホームページトップ → http://www.nhk.or.jp/etv50/index.html
中でもお勧めは、リクエストページ内にある「自分の年齢から探す」というページ。
自分が〇歳の時に放送中の番組は「〇〇」、という風に検索できます!
お時間のある方あは是非覗いてみてはいかがですか?

[PR]
by hinataboko09 | 2009-09-22 23:00 | わたしと日々
<< 千代大海関 休場へ * 大相撲秋場所 今日のレッスン ~カフェ・オ・... >>