祝・朝青龍 * 大相撲秋場所

003.gifおめでとうーーーー!!! 秋場所は朝青龍関優勝です!!
我が家は夜まで興奮が続きました。

今場所の朝青龍関は、尻上がりに調子を上げてきましたが、今年の初場所で優勝した時とはちょっと違うような気がしています。

初場所の時はかなり強引に気持ち主体で相撲をとっていたように感じていました。けれど今場所、中盤になってからは土俵入りでオーラが出だし、終盤の取り組みは迫力を増し、集中力、スピード、勝負勘と全盛期に近いものを感じました。

その分、千秋楽本割での白鵬関との一番は意外な、というかちょっと残念な展開でしたが・・・決定戦で見せたすばらしい集中力は、やはり絶品ですね。

いやあ、思い出すとまた興奮しますよ。
白鵬関も中盤から終盤少し何かがおかしい状態でしたが、今日の取り組みはすばらしく、来場所への期待が高まります。

でもでも・・・、残念なのは稀勢の里関、そして琴光喜関と琴欧洲関です。特に大関の二人には未来の千代大海関(失礼・・けど勝ち越した後、1回負けるともう力が続かない)にはならないでほしい。ちょっぴり心配です。

魁皇関は今場所、調子がいいように見えました。勝ち越せてよかったです。
把瑠都関は来場所脅威ですね。

以上、一大相撲ファンの個人的な感想です。失礼がありましたらお許しください。


大相撲秋場所の情報は、こちらの公式HP内「本場所情報」へどうぞ。
http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/index.html
[PR]
by hinataboko09 | 2009-09-27 23:50 | 大相撲
<< 葉付きリンゴちゃん ねこじゃらし >>