お別れ会

同じアパートに住むママ友達が、まもなく引越ししてしまいます007.gif
仲よくしていたお友達7人と子どもたち7人(のちに+我が息子)が集ってのお別れ会・・・。
b0189238_22584578.jpg

とても賑やかで楽しい時間でしたが、これからを思うとさびしくなります・・・。
でも、ご本人が一番さびしさを感じているのかも・・・。

自分が妊娠している時、まだご近所づきあいがあまりなくて少し不安でした。
ママ友達はできるだろうか、子どもにお友達はできるだろうか・・・。

でも、この辺りは子どもが多く、目の前に空き地もあって、ママさん方はみなさん気さくで、ぜ~んぜん心配要りませんでした。ひと昔前(ふた昔前?)よく言われた「公園デビュー」とかの恐怖もまったくありません。

それは土地柄とかもあるかもしれませんが、やはり『子どものちから』 が大きいのかな、としみじみ思います。

新しい土地へ移るのって、不安や緊張、計り知れないものがあると思います。
けど 『子どものちから』ってすごい! きっとまた新しいお友達たくさんできますよ006.gif

今までありがとうございました。楽しかった!
そしてココにもたまに遊びに来てね056.gif

[PR]
by hinataboko09 | 2009-09-28 23:46 | わたしと日々
<< 9月レッスン終了~ ♪ * ひ... 葉付きリンゴちゃん >>