注射をうつ時は、どこを見る?

今夜放送の「ちびまるこちゃん」は予防接種ネタでした。
我が家もつい最近、季節性インフルエンザの予防接種を受けてきたところです。

注射って、どちらかというと嫌い、苦手な人の方が多いでしょう。
まるちゃんも、予防接種を翌日に控えたクラスのみんなが、ドキドキしている様子を描いたお話のようでした。(遠くで聞いていただけなので・・・)

良いか悪いかわかりませんが、むすこには、注射の時は「注射するところ(針が刺さるところ)をしっかり見るように」と言っています。
自分もたいていそうするからです。

多少ドキドキはしますけど、その方が意外と痛くないかもしれませんよ。
目をそむけると、恐怖が想像で倍増されるのかも!

よろしければ是非おためしください006.gif

さて注射が嫌だと思わなくなったには、きっかけがありました。
ちょっと長くなりそうなので、そのきっかけは、何かの時に書いてみたいと思います。

[PR]
by hinataboko09 | 2009-11-08 23:33 | わたしと日々
<< パンはパンでも・・・ 今日のレッスン、ニガシブレッス... >>