マイパンをご紹介します!

ぼちぼちと活動復帰するための練習を始めています。スティールパン。
これがマイパンの1つ、2代目テナーパンです016.gif

b0189238_22592960.jpg
スティールパンも、音域によっていくつかの楽器に分けられています。
例えばヴァイオリンの仲間に、ヴィオラやチェロ、コントラバスなどがあるように、スティールパンにはテナー、ダブルセカンド、ダブルギター、3チェロ、6ベースなどがあります。
ちなみにこちらの写真に写っているのは6ベース。

母体のバンド「pansonido」のHPはこちらデス。
よろしければご覧ください。

練習する時間がない~002.gif、というのは言い訳にしたくないのですが、なかなかねぇ・・・。
20分の時間がとれそうな時には、楽器に触るようにして、早くブランクを埋めたいです。

1月のライブが終了したら、ゆったりペースの小規模ユニットを結成できたらいいなー。
お近くにお住まいで興味のある方はお声かけてみてください~060.gif


まわりにお住まいイの方に迷惑をかけていないか、いつも心配な思いで練習しています。
「気にならないよ」とは言っていただいたのですが・・・。
これからも、時間帯や音量など、十分気をつけて練習していきます。

[PR]
by hinataboko09 | 2009-11-13 23:33 | スティールパン
<< 大相撲九州場所初日!!! オーム? >>