大相撲九州場所初日!!!

今年最後の本場所が初日を迎えました。
例のごとく息子と二人でテレビ観戦。
昼間、公園でいっぱい走った彼は、幕内の取組の途中でZzz014.gif・・・でしたが・・・。

さて、気になった二番。

日馬富士 ● vs  ○ 琴奨菊

日馬富士関は、本当に琴奨菊が苦手ですねー。
もう、仕切りの時から顔が「また負けちゃうかな」なんて不安そうにも見えてしまいます。
残念な初日でしたが、人気も高いし、我が家もひいきの日馬富士関だけに、優勝争いにぜひ絡んでほしいです。
 
稀勢の里 ● vs ○ 白鵬

稀勢の里関は、みせましたね。
でも、せっかくあそこまで踏ん張ったのに、最後は我慢できなくなった感じで惜しかった。
横綱が警戒する実力者だけに、今場所もたくさん見せ場つくってほしいです。

いつも空席が目立つ002.gif九州場所ですが、今日もそうでした。
でも、九州出身の力士が土俵に上がると、俄然盛り上がります。
これから場所全体が盛り上がって、満員の日が出てくるとうれしいです001.gif



その他の取り組み結果、今場所の成績はこちらの大相撲公式HP内へど~ぞ。
http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/index.html
[PR]
by hinataboko09 | 2009-11-15 22:34 | 大相撲
<< 今日のレッスン * ひなたぼこ マイパンをご紹介します! >>