今日のレッスン * ひなたぼこ

今月のパン、ソーセージロールの‘子ども味用成形’では、生地を細長くのばします。
今日ご参加のお二人は、夏ごろに生地を40cmにのばす成形を経験済み。今回はその時に比べ、随分と手つきよくスムーズに、均一にのばすことができていらっしゃいました。
ご本人方は、実感が薄いのかもしれませんが、すごい上達されているのです!
うれしくなっちゃいます001.gif
b0189238_23412925.jpg

そして試食時のおしゃべりは、やはりお子さんの話で盛り上がり~。
毎日子どもと一緒に過ごしていると、参っちゃう時ありますよね~002.gif
‘ひなたぼこ’空間が、そんなママさん方の気分転換のひとつになれるとうれしいです。

今日は雨の中、ありがとうございました。
お持ち帰りパン、旦那さまやお子さまの反応はいかがでしたか?

来月は「シュトレン」。
焼いた後も、熟成でおいしくなるパン(ケーキ)なので、11月に取り上げるべきかどうか、すごく悩んだのですが、12月にクリスマスツリーをバックにした雰囲気でつくりましょう~♪
どうぞお楽しみに!


[PR]
by hinataboko09 | 2009-11-18 00:18 | *今日のレッスン*
<< 体験レッスン * ひなたぼこ 大相撲九州場所初日!!! >>