さつまいも掘り

昨日、おばあちゃんとむすこと一緒に雨上がりの畑へ、さつまいも掘りへ行ってきました。
長久手町シルバー人材センターさん主催のイベントです。

「いも掘り」というより「いも掘ってもらい」という感じで、ほとんど労なくして、たくさんのお芋を掘り出すことができました001.gif
b0189238_23552979.jpg

掘りたてのお芋はみずみずしくて、ステキな紅色!
だったのに、カメラを忘れてしまって015.gif、畑での写真がないのが残念。

(↑ この写真は今朝撮ったものです~)

その日の昼に早速‘芋ご飯’を炊き、おやつには‘芋きんとん’。
(むすこと一緒につくると、彼の操縦で手一杯になり、写真を撮るのを忘れてしまいます・・・)
そして夜は‘お芋の味噌汁’。
(超かんたんメニューばかりで食卓がバレますね。せめてスイートポテトくらい書きたかったのですが006.gif

とにかくさつまいもを切りすぎて、手首が痛い一日でした。(弱っ)

[PR]
by hinataboko09 | 2009-12-07 00:10 | わたしと日々
<< クリスマスレッスン始まり始まり... ラスト体験レッスン * ひなたぼこ >>