クリスマスレッスン始まり始まり~ * ひなたぼこ

昨夜ようやく完成したほっかほかレシピ026.gifで、12月メニューのレッスンが始まりです。

12月メニューはクリスマススペシャル! ‘おまけメニュー’もパン。
通常‘おまけメニュー’は全員分をまとめてつくるお菓子などが主です)
b0189238_2246176.jpg
なので、ちょっぴり忙しいレッスンかもしれません。
いつもはお茶を飲んで、おしゃべりするところを、次から次へ作業でした。

クリスマススペシャルとして、かんたんな切り紙もして遊んでいただきました。
(強制ではありません。興味があればお楽しみを)

b0189238_2361687.jpg

手づくり感たっぷりのタグ。
クリスマスツリーパンのラッピングに
添えていただけるとうれしいです。





今日は初めてご参加いただくママさんもいらっしゃいました。
今月はイレギュラーな内容ですが、来年からは、のんびりレッスンになります。
どうぞお楽しみに006.gif
b0189238_23223535.jpg

何はともあれ、ご自分で焼いた「シュトレン」、ナイフを入れる日が楽しみですね。
今日はご参加ありがとうございました。
次回も楽しみにお待ちしています♪


                            ‘教室のごあんない’へはこちらからどうぞ
[PR]
by hinataboko09 | 2009-12-08 23:30 | *今日のレッスン*
<< クリスマススペシャル * ひなたぼこ さつまいも掘り >>