にぎやかレッスン * ひなたぼこ

12月も後半になり、ようやく冬らしい冷たい風が吹くようになってきました。
みなさまお風邪などひいていらっしゃいませんか。
外は寒いけれど、レッスンの部屋は、お日さまが出るとぽかぽかになります058.gif

さて昨日はママさんお二人でのレッスンでしたが、元気な3歳の男の子もいらして、とてもにぎやかになりました。試食のパンもあっという間に腹ペコさんのお腹の中に~003.gif
b0189238_1062883.jpg

お持ち帰りのツリーパンは、お子さま方に喜んでもらえましたか。
ちゃんと「クリスマスツリー」って言ってもらえたかなぁ。

今月もご参加どうもありがとうございました! 
来月の通常レッスンはお休みです。2月にまたお待ちしています~001.gif

そうそう、今年は「クリスマスツリーⅠ」でしたが、来年12月は「クリスマスツリーⅡ」としてⅠとは違うタイプのツリー形のパンを予定しています。(予定は未定ですが・・) すっごい先の話なので、あまり期待しないで楽しみにしていてくださいね006.gif



ところで、我が家がもっと広い家だったら・・・、レッスン中に子どもたちに遊んでいてもらう部屋がもっと広かったら・・・、とは日頃からよく思っていますが、ないものねだりもしょうがないので、ない知恵や工夫で楽しくできたらと考えています。子どもたちが快適に時間を過ごすのに、いいアイディアなどありましたら、どんどんお聞かせ願います~☆


                            ‘教室のごあんない’へはこちらからどうぞ
                     ☆1月のレッスン(アンコールレッスン)のごあんないはこちらへどうぞ
[PR]
by hinataboko09 | 2009-12-16 10:53 | *今日のレッスン*
<< シュトレンでレッスン体験 * ... カクレクマノミ??? >>