行った年 来た年

 『みなさまぁ、あけましておめでとうございます~。今年もよろしくお願いします!!』

十数年前まで、年末年始は仕事をして過ごしてしていたなんてウソのようです。
今ではどっぷり家の人。
若い頃は考えられなかったけど、家で過ごすのも悪くありませんね。

さて、そんなこんなの大晦日、息子がはりきって「おせち」づくりを手伝ってくれました。

b0189238_2365016.jpgおかげで、大騒ぎの台所になったのは言うまでもありませんが、
それを口実に予定の8割ほどで済ませちゃいました~。b0189238_2371552.jpg
b0189238_237267.jpg
以前は、能力以上にがんばってしまって疲れ果てていたけれど、まあのんびりと、できる範囲でいいじゃない、と思えるようになったのは、年を重ねたせいかしら。
b0189238_2372766.jpg
006.gifともあれ家族3人で新年をお祝いするには、これで十分よね。
おとそも用意し忘れて、みりんでごまかしちゃったけど・・・008.gif


そして一人黙々と「仮面ライダーWのベルト」製作に励むのは・・・、クリスマスまでにその完成が間に合わず、息子に「まだぁ~?」とプレッシャーをかけられている夫でした042.gif


b0189238_2373875.jpg








     がんばって070.gif
[PR]
by hinataboko09 | 2010-01-04 22:48 | わたしと日々
<< 2月メニューのごあんない *... 金びょうぶ >>