サラダレシピ

‘ひなたぼこ’では、焼きあがったパンをご試食いただく際に、本当に簡単な、ちょっとした何か(主にミニサラダ)をお出ししています。 お料理方面は自信がないのでお恥ずかしいのですが、うれしいことに「ドレッシングのレシピを教えて~」とも言っていただいたりして、調子にのって、ちょっくらここでご紹介させていただきます~040.gif
b0189238_23485333.jpg
『お豆サラダ』
   ・ミックスビーンズ(缶詰か真空パックの既に煮てある物)
   ・コーン(季節がら缶詰か真空パックの物)
   ・ほうれんそう(アクの少ない生食用) 
     →ほうれんそうは手で適当にちぎって、全部の材料をドレッシングであえるだけ~
       
ドレッシングは、『なんちゃってイタリアン』
   ・オリーブオイルとサラダオイルを適当にあわせて 50cc
   ・酢(リンゴ酢か白ワインビネガー)        50cc
   ・クレイジーソルト    小さじ1/2強( お好みで)
   ・マヨネーズ  大さじ1杯程
     →全部の材料を混ぜるだけ~

書くほどのレシピじゃないのでホント申し訳ないのですが、よろしければお試しください。

[PR]
by hinataboko09 | 2010-01-26 00:17 | パン・ごはん・おやつ
<< しぼり出しクッキー パン違いでクタクタ~   >>