ひなたぼこ的レッスン * ひなたぼこ

今日はお日さまが元気よくて、ゆったりのんびり‘ひなたぼこ’的レッスン日になりました。
b0189238_2336365.jpg
オレンジハートもバッチリ016.gif
b0189238_23361560.jpg

のんびりしすぎて、あまりパンのお話しなかったような・・・これまたごめんなさい。
今週は謝ってばっかりですが、みなさまのあたたかさにいつも感謝の気持ちでいっぱいになります。
今日もありがとうございました!

来月はおやつパン。 
次回のご参加もお待ちしています~!

ところで、‘ひなたぼこ’のレッスン。
ぼちぼちゆったりと・・・と思っているのに、たまに自分で勝手に「あまり時間をかけては申し訳ない」と思ってしまうことがあって、そんな時はついバタバタしてしまうみたいです。
だめですね・・・。目指すべきは‘ひなたぼこ’的レッスン。

それに加えてもう一つ、お日さまがでていないと、自分は少し元気がなくなってしまうのかも、とも気づきました。お天気に影響を受けないハートでいなくてはいけませんね・・・。

あれ? 今日はちょっと、うつむきかげんな内容になってしまっているかな。
まいっか。

ちなみに教室名の‘ひなたぼこ’。
これは「ひなたぼっこ」のことで、言うまでもなく「ひなたに出てあたたまること」ですが、もともとは「ひなたぼこり」が→「ひなたぼこ」になり→「ひなたぼっこ」と変化したそうです。冬の季語です。冬の陽のあたる窓際が大好きなのです。

[PR]
by hinataboko09 | 2010-02-19 00:09 | *今日のレッスン*
<< 今日のレッスン(最後のようで・... 6色ソフトクリーム >>