10本の手

今はむかし、先月の話です。
携帯電話のカメラで笑いながら手を伸ばして撮ったので、ヒドイ写真ではありますが・・・、
コレ、息子の保育参観での様子。
b0189238_2302957.jpg
この日、先生が企画してくださったのは、親も参加しての「小麦粉ねんど遊び」003.gif

写真は同じグループの5人で「小麦粉ねんど」をつくっているところ。
年中さんです。おもしろいです~。み~んなの手がいっせいにボールの中へ。
全員でむやみやたらにクニャクニャしてるだけなんですけど・・・。
見ている親の方は、その姿があまりにおもしろくて、手も口も出せません037.gif

あれれ、よく見ると8本しか手がありませんねぇ。
しかも、手が1本しか入っていない二人のうち一人は我が息子だ・・・、あはは。
まあ、1本入っているだけでもよしとしましょう。

そんなこんなで、くちなしの実で色づけした黄色と、色づけなしの白色、2色の小麦粉ねんどができあがり、他のご父兄ともにぎやかにお話しながら、ピザをつくったり、クロワッサンをつくったりと(パンばっかじゃん)、大いに楽しめた保育参観でした。

ホント、こんな楽しい幼稚園に通っている息子が、うらやましくなります。

[PR]
by hinataboko09 | 2010-03-04 23:27 | おもしろむすこ
<< ぽかぽかレッスン * ひなたぼこ おこしものづくり >>