春色レッスン * ひなたぼこ

057.gif 今日は全国的に冷えこんでいるようですね。この辺りもとっても寒いです。

そんな中でも、今月のレッスンは春色! そして、頭の中も春かも? 
またまたやっちゃいました・・・026.gif
b0189238_21174253.jpg

あっ、写真!と思ったのは、試食も終盤の頃・・・。お皿はすっかり空です~。
それもきっと、この空間で楽しく春の香りを感じていただけているからこそとプラスに考えることにしちゃいましょう~045.gif。(プラスし過ぎ?) 

さて今日は、ベテランママさんお二人のご参加。
東北のお家は広いとか、献立のお話などで盛り上がりながらのレッスンになりました。

あんの包み方は、少々難しいやり方をご紹介していますが、これができるとスムーズに、かつ美しく成形できるので、よろしければ是非ご自宅でも練習してみてください ♪

今日は雨の降る中お越しいただきありがとうございました。
桜の咲くのが待ち遠しいですね。
次回も楽しみにお待ちしています!

[PR]
by hinataboko09 | 2010-03-09 22:12 | *今日のレッスン*
<< 春を告げる魚<メバル> 4月はエキストラ「手ごね強化レ... >>