人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼のいない大相撲春場所 * 初日

父母 「もうすぐお相撲始まるね」
息子 「ぜんぜん楽しみじゃない。だって朝青龍がいないんだもん」

これ、つい先日の我が家の朝食時の会話です。
自分としては楽しみじゃないわけじゃないけど、寂しさを実感することになるんだろうな、と思っていました。

そして予想通り、なんだか気合入れて見ることができません。

把瑠都関の大関昇進や一人横綱としての白鵬関、記録をかけての魁皇関もうそうだし、優勝に絡んでほしい日馬冨士関など、見どころはたくさんあるはずなのですが、幕内力士の土俵入りが始まっても、先場所までのような盛り上がりがまったくない我が家です。

でも、玉の井部屋のブログを見て、ちょっぴりクスッ037.gifときました。
    → ブログ 『玉の井部屋のお相撲さん』 はこちら
初日黒星ながらのこの様子をどうみるかは微妙ではありますが・・・。
                     ※ちなみに玉の井部屋とは、栃東親方のいらっしゃるお部屋です。


取り組み結果、今場所の成績はこちらの大相撲公式HP内へど~ぞ。
by hinataboko09 | 2010-03-14 23:30 | 大相撲
<< 春眠しますー 観賞魚なんですけど・・・ >>