甘納豆ツイスト * 5月ひなたメニュー

5月のひなたレッスンメニュー‘甘納豆ツイスト’のイメージです~001.gif
b0189238_2340342.jpg
今回のメニューは、数年前、なぜか甘納豆が自宅にあって、いろいろなデザートに使えないかと考えていたとき、パンにも使ってみようとして試作したものが原型になっています。その時、衝撃的に美味しくて、家族にも好評でした。

写真はちょっぴり未完成品。ビギナーさんでもつくりやすいように只今改良中!(遅い?)
5月にご紹介させていただけるのを楽しみにしています。

ところで「甘納豆」って、ご自分で買ったことありますか?
なかなか小さなスーパーには置いていないようです・・・。
定員さんにたずねると、
「うちの店に関しては、冬にしか入荷しない」とのこと。
「甘納豆って季節ものだったの??」
言われてみれば確かに、冬にコタツでお茶飲みながらってイメージかしら・・・(^^;
勉強不足で申し訳ありません・・・季節はずれのご紹介になりそう?026.gif



                            ‘教室のごあんない’へはこちらからどうぞ
                            ‘5月メニューごあんない’へはこちらから
[PR]
by hinataboko09 | 2010-04-22 23:57 | *レッスンメニュー*
<< 昨日のレッスン~冷汁って? *... 昨日のレッスン ♪ いちごに火... >>