久々ニューアイテム * ひなたぼこ

ガスオーブン導入しました!
b0189238_238343.jpg
‘ひなたぼこ’で焼くパンは『おうちパン』であることが基本。
ですから、おそらく多くのご家庭にあるオーブン機能付の電子レンジで焼くことを考えて、今まで電気オーブンを使用していました。

ただ、今後スタートする新しいレッスンでは、中型から大型のパンもメニューに加えていくことになります。その場合、ご参加者分+試食分焼くには限界があり、アパートの電気容量の問題やおまけメニューのバリエーションなどの都合もあって、これからはメニューによってガスオーブンも使用していきたいと思います。
もちろん電気オーブンで焼く場合のご案内もさせていただきますので、ご安心を001.gif

6月からスタートするひなたレッスンⅡは、少し変わった生地や成形も取り入れて、さらに楽しいパンをご紹介させていただきます。
パン生地に初めて触れるという方は、ひなたレッスンⅠかていばんレッスンからスタートしていただいた方がスムーズとは思いますが、少し慣れたら是非ひなたレッスンⅡの方にもトライしてみてください066.gif

                            ‘教室のごあんない’へはこちらからどうぞ
                            ‘5月メニューごあんない’へはこちらから

[PR]
by hinataboko09 | 2010-05-02 23:40 | *お知らせ*
<< ていばんの「ハムオニオンロール... 昨日のレッスン~おすすめピザパ... >>