ミントで酵母さん~ ♪

今年の自家製酵母第一弾はミント056.gif

とりあえず初日から写真は撮ったものの、ブログへのアップまで手がまわらず、すでに
3日目デス。 ブクブクしてます~。b0189238_2310359.jpg

毎日バタバタで暮らしているのに、コレ、ちゃんとパンにできるか不安…。でもこの時期になると、つい酵母さんづくりをしたくなっちゃうのです。

無事パンまでたどりついたら、またご報告します~012.gif

ちなみに右側のネームカード(→)をクリックするとページが変わり、バジルから酵母づくり→種おこし→フォカッチャまでをスライドで簡単に紹介しています。よろしければご覧ください~。


※今のところ‘ひなたぼこ’では自家製酵母でのパンづくりレッスンは行っていません・・・。
 近い将来、できたらいいな~と考えています。


                            ‘教室のごあんない’へはこちらからどうぞ
                            ‘6月メニューごあんない’へはこちらから
[PR]
by hinataboko09 | 2010-05-13 23:36 | パン・ごはん・おやつ
<< 今日のレッスン~ 甘納豆世代?... 今年もバジルくんが~ >>