土曜日レッスン~迷アシスタント・・・ * ひなたぼこ

昨日の土曜日は「ひなたレッスン」。

型だけ見ると「小さいな~」と思える17cmパウンド型ですが、これに生地が入って最終の発酵を終え、オーブンに入ると、元気な生地はムクムクと伸びて迫力が出ます。
フィリングの巻き込みはちょっぴり気を遣いますが、ぜひご自宅でもトライしてみてほしいパンの一つです045.gif
b0189238_1463020.jpg
とは言え、ご自宅での復習は結構億劫なものですよね。
意外と計量に時間がかかったりして・・・。
継続して参加していただければ、教室でパン生地に触っているだけでも知らず知らず上達していきます。もちろんご自宅での復習は上達するための近道ではありますが、無理せずぼちぼち一緒にがんばりましょうね~006.gif きっと3ヶ月後には今の「難し~」が「あら簡単」になりますよ。

昨日は息子が同席させていただき、落ち着かない場面も見せてしましましたが、
そんな中ご参加いただきましてありがとうございました!!
来月は小型のパンです♪ 楽しみにお待ちしています058.gif


                            ‘教室のごあんない’へはこちらからどうぞ
                            ‘6月メニューごあんない’へはこちらから
[PR]
by hinataboko09 | 2010-05-16 14:24 | *今日のレッスン*
<< 今月のお茶 今日のレッスン~ 甘納豆世代?... >>