まんまるってむずかしー 昨日のレッスン * ひなたぼこ

今月から‘ひなたレッスンⅡ(応用)’がスタートしました。

自画自賛しちゃいますが、これまたとってもおいしい「オニオンベーコンリング」です。
ちなみに自分のメモでは、略して「OBリング」と書いています~。デヘ。

昨日、集中して、ていねいにつくっていただいた、かわゆいリングの三つ子ちゃん~016.gif
b0189238_225431.jpg
ちょっぴり大きめで、食べ応えのあるパンです。中央の穴の大きさはお好みで。
そのまま食べてもおいしいのですが、サンドイッチにしてご試食いただきました~。
よろしければご自宅でも、是非お試しください058.gif

昨日は初『Ⅱ』へのご参加ありがとうございました!
来月もまた楽しみにお待ちしています~。

さてさて、昨日盛り上がったパンの話といえば、「まんまるの成形って難しい」ということ。

そうなのです。
これが結構難しいです。
たとえば初心者の頃は意外と美しくできたのに、少し慣れてきた頃、ブチャイクちゃんになっちゃったりするということもあるように思います。
実は自分もそうでした(^^;。

そんなこともあって、今は自分を確かめるために、たま~にまんまるパンを焼いています。→昨年8月焼いた時

ちょっぴりスランプを感じたり、自分に丁寧さが不足しているような気がする時、おだやかにていねいに生地を扱いながらまんまるパンを焼いてみてはいかがでしょう。
きっとかわいくできて、そのまんまるに癒されると思います~ ♪


                            ‘6月メニューごあんない’へはこちらから
                            ‘教室のごあんない’へはこちらからどうぞ
[PR]
by hinataboko09 | 2010-06-09 23:16 | *今日のレッスン*
<< メロンパン&コーンマヨ 昨日の... 7月メニューのごあんない * ... >>