人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンパン&コーンマヨ 昨日のレッスン * ひなたぼこ

近頃、『今日のレッスン』が → 『昨日のレッスンご報告』 にかわりつつあり・・・ごめんなさい・・・040.gif

さてさて昨日は、ていばんレッスン。 お一人でのスパルタ(?)レッスンになりました。

今月は「メロンパン」と「コーンマヨネーズ」。
どちらもパン屋さんでよく見かけるスタンダードです~。

これは想像ですが、たとえば「メロンパン」は絶対に並べないと決めている、こだわりのパン屋さんはあると思いますが、年に数回お客さまに「メロンパンはありませんか?」と聞かれるに違いないだろうと思っちゃったりしています・・・037.gif。どうかな。あくまで想像です。
メロンパン&コーンマヨ 昨日のレッスン * ひなたぼこ_b0189238_985551.jpg
昨日もかわいこちゃんが焼きあがり、二人で「かわいいねぇ、かわいいねぇ」と見とれたり写真を撮ったり016.gif。(結構プレッシャーに弱いところも暴露したりして028.gif

この2種類は、バリエーションをつけやすいパンです。
「コーンマヨネーズ」は「ツナマヨネーズ」にしてみたり、「メロンパン」は「チョコチップメロンパン」にしてみたり、スタンダードに慣れたら、お好みのバリエーションで楽しんでみるのもオススメ。‘ひなたぼこ’でも、季節のメロンパンをレッスンメニューにとり入れていけたらな~とも思っています♪ 

昨日はとても暑い1日になりましたね。これからどんどん暑くなるのでしょうね~058.gif
暑い中、お越しいただいてありがとうございました!
次回ひなたレッスンでも、楽しみにお待ちしています~~☆


                            ‘6月メニューごあんない’へはこちらから
                            ‘教室のごあんない’へはこちらからどうぞ
by hinataboko09 | 2010-06-12 09:35 | *今日のレッスン*
<< 迷アシスタント付 今日のレッス... まんまるってむずかしー 昨日の... >>