イースト入れ忘れ生地で・・・

かなりの回数パンを焼いていますが、イーストを入れ忘れたのは初めてでした・・007.gif
ボールの中に見たのは、何分経とうが‘べた~’っとしかならない物体・・・。

「やっちまった~」

シナモンロールの試作生地だったのですが、あまりのショックで、その夜は冷蔵庫で過ごしてもらい、翌日の夜、立ち直ったとことで、あれこれ混ぜて山食になってもらいました~。
b0189238_22582672.jpg
やけに色が濃いのは配合の成せるワザですね。

見た目も含めて100点とは言えないまでも、山食嫌いな息子も完食するとってもおいしいフワフワパンになりました!
転んでもただでは起きませぬぞ006.gif

[PR]
by hinataboko09 | 2010-06-26 23:22 | パン・ごはん・おやつ
<< トゥリトネス~水中パフォーマンス~  今年も狭いベランダが、緑でモク... >>