今週のレッスン * ひなたぼこ

火曜日はひなたレッスン、金曜日と日曜日はていばんレッスンをさせていただきました058.gif
b0189238_22294957.jpg

まとめてのご報告になってしまった上、なんと記念写真を撮り忘れてしまっていました・・・008.gif。それぞれ、みなさんにかわいいパンを焼いていただけたのに・・・ずごく残念。そして申し訳ありません040.gif

おそらく火曜日はおしゃべりに夢中になって忘れてしまい、金曜日は唯一工程中に写真を撮ることができたので安心して忘れてしまい、日曜日は息子のテンションの高さに気をとられて忘れてしまったものと思います。

次回からは忘れないよう、どこかにメモを貼っておこうと決意しています!

さて「ハムタマゴ・ハムチーズ」は応用のきく生地。オリジナルフィリングができたら是非教えてください~。みなさんにご紹介します。また、「シナモンロール」は3つの成形をご紹介しました。お好きな形でトライしてみてくださいね。

とはいえ、慣れないうちはご自宅でのパンづくりは億劫なもの。もちろん、‘ひなたぼこ’にお越しいただいた時にだけパンづくりの時間を楽しんでいただくのも、一つのスタイルだと思います。これからも無理せず、ぼちぼちと、一緒に楽しんでいただけるとうれしいです!

暑かったり雨が降ったりの一週間、お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!
来月のご参加はカメラを抱えてお待ちしています~006.gif

[PR]
by hinataboko09 | 2010-07-11 23:12 | *今日のレッスン*
<< 今月ていばんラストレッスン *... 日曜レッスン * ひなたぼこ >>