納豆チャーハン*塩だしつゆ

‘ひなたぼこ’でお世話になっている「クスパ」(クッキングスクールパーク)さんと味の老舗「桃屋」さんのコラボ企画に参加させていただきました!

b0189238_23441993.jpg只今発売中の「桃屋 塩だしつゆ」を使ってみよう!というもの。
そしてまず使ってみたのが「納豆チャーハン」~017.gif
b0189238_23461476.jpg
火力の弱い一般家庭では、チャーハンを作るとき、ごはんを溶き卵に絡ませてから炒めるとよいというのは結構知られた裏ワザだと思いますが、その卵に納豆とこの「桃屋 塩だしつゆ」を投入!してから炒めます。
あらかじめ炒めていた残り物野菜なども一緒にして、かなりイケル感じになりました。

しょうゆを使っていないので色が出にくいし、いろいろな料理を和風に仕上るのに使いやすいですね。
「だし巻き卵」や「そうめんつゆ」にもぴったりですが、一番のオススメは「ドレッシング」。
シンプルなところでは、マヨネーズと「塩だしつゆ」を混ぜて、超簡単和風ドレッシングに!
ここにゴマや明太子などプラスするとバリエーションも広がります。

まだまだレシピは増えそうで、重宝する一品です~001.gif
パンに活用できるかは模索中~


「桃屋 塩だしつゆ」ご紹介ページ
[PR]
by hinataboko09 | 2010-07-28 00:30 | パン・ごはん・おやつ
<< 7月ラストひなたレッスン * ... 8月エキストラレッスンごあんな... >>