9月レッスンまとめてレポート・その1 * ひなたぼこ

先週から今月のレッスンが始まりました。

まずは‘ひなたレッスン’♪
「カフェオレボール」の生地って、なんだか「大島饅頭」みたいですよね・・・037.gif
b0189238_23332278.jpg
焼くとツヤツヤ。食べるとほのかないい香り~。
b0189238_2333616.jpg
‘ていばんレッスン’では、クリームパンの生地を手ごねして、
b0189238_23315276.jpg
カスタードクリームはバニラビーンズを使って炊き上げました。
b0189238_23321482.jpg
ほかほかクリームをふうふう言いながら食べるのって、格別でしたね!!

そしてお持ち帰りいただいた冷めたパンは、おいしく食べていただけたかしら~
なんて気になったりもしています027.gif

まだまだ残暑が厳しい9月・・・。
オーブンをつけると、部屋の中が暑くなってしまって・・・070.gif

本当に暑い中ご参加いただいきましてありがとうございました!
次回お越しいただく頃は、もう少し涼しくなっているといいですね。
またのご参加、楽しみにお待ちしています♪


[PR]
by hinataboko09 | 2010-09-12 23:56 | *今日のレッスン*
<< 9月レッスンまとめてレポート・... 10月レッスンのごあんない *... >>