つぐ高原グリーンパーク

息子を連れて初めてのキャンプ072.gif まずはテントではなくてバンガローでね。
b0189238_10242362.jpg
つぐ高原グリーンパークのプチバンガローは、とっても過ごしやすかったです!

かなり浦島かもしれませんが、バンガローにAC電源もきていて、炊事場には食器用洗剤やスポンジ・たわしも用意されてあり、レンタルしたテーブルやイスも使い心地がよくて、こんな快適にキャンプしてもいいのだろうか・・・という感じでした。などと言いつつ、その電源を当てに『湯沸しポット』を持参したのは、大きな声では言えません。
    (まぁ、あるものは活用して、っと006.gif

さらに、出たゴミを(缶なども含め)ぜ~んぶ置いて帰ることが許されていてビックリです。
    (もしかしてこれ、今は普通なんですか?)
b0189238_10584594.jpg
とにもかくにも初めてのキャンプにむすこは、
うまくご飯づくりができず、すねて小川に石を投げ続けたり(→)、
夕暮れ時に小川で足をぬらし、ブルブルしていたことを除けば、
無事に楽しく過ごすことができたようです。
次回から少しずつレベルアップしていくのが楽しみです♪



つぐ高原グリーンパークの詳しい情報は→こちら

☆1棟で大人5人まで利用できるプチバンガローは、14棟がこじんまりと片寄せあうように建っていて、車を乗り入れられないとは言っても、結構近くに駐車でき、荷物の積み下ろしに難は感じませんでした。
b0189238_1049489.jpg
☆施設の入り口は「道の駅」になっていて、そのすぐ脇の川は、三面護岸の街中の公園につくられた川みたいでしたが、小さな子どもでも遊びやすい場所ですね。
いくつかの遊具もあります~。b0189238_1182991.jpgb0189238_1184281.jpg
[PR]
by hinataboko09 | 2010-09-28 11:33 | おもしろむすこ
<< mama's PANチ... 9月レッスンまとめてレポート~... >>