mama's PANチーム始動~(!?)

もう一つのパン(スティールパン)のお話です・・・。

構想3年余、具体的な調整を半年経てようやく、ママたち3人が揃ってのパン練習が実現しました。「ママたちのPANバンド活動」への第一歩を踏み出せた気がします。
b0189238_22592280.jpg
ってオーバーな、って思うかもしれませんが、子どもを持つと、それまで当たり前のようにしてきたことが、「ぜ~んぜんできなくなる!」苦しみが、ママたちを襲ってくるのです。

実際にスティールパン活動での自分は、出産後バンド活動に復帰したものの、どうしても練習への参加率が低くなり、不本意ながらその輪を去らざるを得なくなりました。
そこで芽生えたのが「子ども連れでも活動できるパンバンドを立ち上げよう!」という思い。

話はそれますが、ちょうどその頃に、現在の‘ひなたぼこ’の青写真(小さなお子さま同伴でも参加できるスタイル)もできたと思います。

さて、第一歩を踏み出したとして、次の一歩が順調に行くかは、また別の話・・・017.gif
今集まった3人は、小さな子どもがあり、仕事もあり、の環境で、これからどんなスタイルで進んでいけばよいのか、まったく手探り状態です。

かつてのパンソニード初期の頃、練習場所にひとり~なんてことや、思いの違いや衝突で苦しいことも幾度となくあったけれど、今回はきっとそれ以上のイバラの道を進むことになるのかもしれません。
でも、同じ思いのメンバーで知恵を出し合い工夫していけば、まぁ何とかなるでしょ003.gif

大前提は「楽しくぼちぼちと!」って感じで、今後の活動に乞うご期待!

スティールパンについて、このブログ内での記述は、右側カテゴリ「スティールパン」からどうぞ~b0189238_22585583.jpg



そうそう、この日我がむすこは、
およそ2時間の練習に、
文句を言わず付き合ってくれました。
                感謝感謝デス043.gif





☆スタートしたばかりのチームです。
今のところ練習場所は、愛知県みよし市内を第一候補にしていますが、これから開拓していこう
と思っています。
まだまだ決まっていないことばかりですが、もし、これからの苦しみと楽しみを共にしていただく、
ご参加へ興味がおありの方がいらしたら、是非ご連絡ください。
↓コメント欄に非公開でメールアドレスとともにお願いします。折り返しメールさせていただきます。

[PR]
by hinataboko09 | 2010-10-04 23:32 | スティールパン
<< 11月レッスンのごあんないです... つぐ高原グリーンパーク >>