10月レッスンまとめてレポート ~2~ * ひなたぼこ

今月‘ひなたレッスンⅡ’は、くるみを使ったパン。
「くるみ」はなんといってもおいしい!し、美容食としての価値も高い種実です。疲労回復や滋養強壮といった効果も期待できます。(1~2個を毎日食べると理想的だそうです)
グラハム粉も使用しているので、便秘にもさらに効果があるかもしれませんよ045.gif
b0189238_22493920.jpg
そんなメニューが続いた今週は、初めてレッスンの方がいらっしゃったので、つい、お伝えしたいことがたくさんに・・・。イーストの話とか、パンが膨らむ話、重曹の話とかいっぱい。一人でかなりしゃべっていたような気がして・・・失礼しました012.gif
b0189238_22581137.jpg
他の何事とも同じように、パンづくりもとても奥が深いものだと思います。
たくさんしゃべってしまっておきながら勝手な話ですが、あまり無理をなさらず、1回のレッスンで1つずつ、ご自分なりの新しい何かを獲得していっていただけたらと思っています。
みなさまに新しい何かをお伝えできるように、自分も日々勉強がんばらねば!と、改めて思った今週でした。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
秋のイベントシーズンで、お忙しい時季かと思いますが、
来月もぜひぜひご参加お待ちしています~~!! 

[PR]
by hinataboko09 | 2010-10-21 23:25 | *今日のレッスン*
<< 10月レッスン終了です~ * ... 10月レッスンまとめてレポート... >>