こんにゃくはできたてより...

2日目の方がウマい!
b0189238_952321.jpg
ちょうど一週間前、お友達親子と「初めてのドタバタこんにゃくづくり」をしました。 ♪その様子はこちら→http://www.ustream.tv/recorded/12634996

そのあと、唐揚げ、おかかマヨ炒め、おでん、お刺身...と、できたてのこんにゃくを使ったお料理をつくって、「こんにゃくパーティ」。
しかし...こんにゃくづくしのテーブルの写真を撮り忘れ...残念007.gif。かわりに、翌日つくった「こんにゃくとあまり野菜の煮物(ちょっぴりオイスター風味)」の写真を記念に。
↓ 手前右、斜めに細長いのがこんにゃくさんです〜。
b0189238_13183212.jpg
さて翌日、翌々日と、もちろん我が家はこんにゃく料理。
できたてのこんにゃくもおいしかったけど、1〜2日おいたこんにゃくの方がおいしいような気が...。熟成ってやつかしら。

いずれにしても、市販の安価なものよりう〜んと味わい深い手づくりこんにゃく。
来年もこんにゃく芋が手に入ったら、「2回目のドタバタこんにゃくづくり」をしようと思った今年の2月でした〜。




[PR]
by hinataboko09 | 2011-02-19 13:53 | パン・ごはん・おやつ
<< 2月のレッスンまとめてレポート... 3月レッスンのごあんない * ... >>