レモンのマーマレード

国産のレモンが今‘旬’真っ只中というお話は以前、こちらでチラっと書かせていただきましたが、くわえて我が家では「皮まで食べてしまおう運動」の真っ只中でもあります。b0189238_12212575.jpg

そこで、フードソムリエ内に「レモンのマーマレード」レシピをアップさせていただきました。が、

※レシピアップ後、「美味しい〜」だけでなく「苦い〜」とのご意見もいただきました。
ありがとうございます040.gif

我が家ではレモンのマーマレードの苦みがやみつきになっているのですが、もともとレモン好きというのもあったのかもしれません。曲がりなりにもプロという名のもとにレシピをあげているのに...検証の甘さを深く反省しています。
果皮を薄〜く薄〜く切るのも難儀とのことですので、少し工程が増えますが、もう少し苦みを抜いたレシピを近々ご案内できるように準備を進めています。

マイクリップしていただいた方、作ってみたけどうまくできなかった方、大変申し訳ありませんでした。そして貴重な無農薬レモンさん、ごめんなさい。
勝手ながら2月に発表したレシピはいったん取り下げて、再度改良版をアップさせていただきます。どうかどうかお許し願います。

今後もできるだけ簡単な工程で手軽にできるおうちレシピをご案内できるようにがんばります。そしてご意見、本当にありがとうございました058.gif。感謝感謝です。 

どうぞ次回レシピにご期待ください。



※レシピの書き方、表現などでわかりにく点などがありましたら、遠慮なくご連絡ください。作業や状態を文字で表すのは難しく、いつも迷いながら書き進めています。ご意見をいただきますと今後のためにとても勉強になります。勝手ながらよろしくお願いします。
[PR]
by hinataboko09 | 2011-02-24 12:23 | *お知らせ*
<< 24時間保育園 スケジュール帳 >>