24時間保育園

そういえば今年1月23日、中日新聞の記事を読んで涙がでちゃいました。メモに自信がなかったので(読めなくなったり忘れてしまったりしそうで)、写真に残して正解。いまさらのご報告です。
b0189238_144915.jpg
以前看護師をなさっていた古賀さんという女性が設立した保育園の記事です。

彼女はお子さまを自宅近くの保育園に預けながら勤めを続けていたそうですが、仕事柄、突然の残業や宿直などの必要もあり、とてもご苦労があったようです。そしてその中で、24時間保育園ぴーかぶーの設立を考えられたとのこと。

きっと彼女の比にもなりませんが、自分が勤めに出ていた頃の辛さも思い出しました。

そして彼女の志を思うと、今でも涙がでてきそうです。すごい。ありがとう。いろんな気持ちが入り交じり、それは感激の涙なのか、応援の涙なのか、助けを求める涙なのかわかりませんが...。

24時間保育園ぴーかぶーHP → http://www.pkb88.com/

[PR]
by hinataboko09 | 2011-02-24 14:28 | わたしと日々
<< 遅れてる?...カスピ海ヨーグルト レモンのマーマレード >>