農楽校入校式と...

息子の入学式に先立って、実は先日、長久手農楽校の入校式の日を迎えていた私です。

正直、長久手町が農楽校に限らず、田園バレー事業にこんなにも本腰を入れているとは思っていませんでした。かなりプレッシャーです。

それに..........第1回目の講義では、後半「思っていた以上に難しい...」と不安になり、実習の初日は息子の入学式のため欠席という始末...。夏の忙しい時期と息子の夏休みをどうこなしていくかも心配です。

でもがんばります!

一番楽しみなのは秋。町内保育園の芋掘り遠足のお手伝いをさせていただきます!
そのためにサツマイモもたくさんつくります。

度々報告させていただきますので、興味がおありの方はどうぞご期待ください!
(と、こうして書くことで自分にハッパかけてるんです)
b0189238_942477.jpg
食べる方の勉強もがんばっています! ↑これは先月参加した講習での「ほぼマクロビ食」
今日はとりあえず写真だけ。こちらもまたちょくちょくと報告させていただきます〜。
b0189238_9461513.jpg
これは鶏肉とサツマイモ入りみそうどん&リンゴちゃん。↑
先日受けたの講習で出た突然の課題をうけてつくったもの。
テーマはメインメニュー(大人)用の食材を使って「離乳後期食」をつくろう!
なんだか懐かしくて楽しかった。

[PR]
by hinataboko09 | 2011-04-07 09:59 | “食”をまなぶ・考える
<< オーブン温度計 竈(くど)と竈(かまど) >>