人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母のつくり方

以前から時折ご質問いただいていた‘自家製酵母ってどうやってつくるの?’にお答えすべく、Facebookページ『楽食ひなたぼこ』内で、方法の一つをご紹介し始めています。
自家製酵母のつくり方_b0189238_15143596.jpg
書けそうな夜にこそこそっと書いているので、少しずつ追加しながらのご紹介ですが、よろしければご覧ください。右側メニュー《課外活動》☆Facebookからもどうぞ〜。

登録などしなくてもページはご覧いただますのでご安心くださいね056.gif
タイトル横やどこかの「いいね!」ボタンを押していただければ、投稿の内容がご自身のページに流れるようになります。(その際はFacebookにお名前とメルアドの登録が必要ですが無料です)
※さいとうけいこ的には「いいね!」していただけると、みなさんの顔を思い浮かべながら書けるので、励みになるしうれしいです!

また、「Facebookって何?」というご質問もいただいています。
自身、まだまだ学習中で、使い方もいろいろあると思うので、なかなか一言では表現できませんが、コミュニケーションツールの一つで、ツイッターやミクシィに似ているけれどプライバシーを守る設定がしっかりしていて、基本が実名登録な分、アプローチしてくる相手もはっきりわかるという印象です。ん〜、わかりにくいかもしれないけれど、普通に使えば、そんなに怖いものではないと思いますよ006.gif
〈どなたかわかる方いらしたらコメントよろしくです〉
とてもおもしろいと思うので、もし興味がわいたら是非〜。
(とは言っても、まだまだ自身の周りでも普及率低いので、まぁまぁぼちぼちと)

ところで右側メニュー欄と言えば、最近「外部リンク」という欄を設けました。
‘ひなたぼこ’ご参加者のブログ、農学校の先輩のブログをご紹介していますので、是非ご覧くださいね♪
by hinataboko09 | 2011-05-29 15:35 | *お知らせ*
<< 5月のレッスンまとめてレポート... 6月メニュー写真 >>