5月のレッスンまとめてレポート * ひなたぼこ

5月のひなたⅡメニュー‘ココアボム’は、ココア生地、フィリングの入れ込み方、トッピングと、複数のポイントを含んだパンでした。

初日はトッピングづくり作業の一部を、ご参加のTさんに代わっていただいちゃいました。腱鞘炎がひどくて...お言葉に甘えさせていただいたのです〜。ありがとうございます。おかげで普段は撮れない↓こんな写真も撮れたりして〜
b0189238_15133950.jpg
↓3名さまご参加に2名お子さまご同伴、我が息子同席のにぎやかレッスンでした。
b0189238_1513252.jpg
↓この日はちょっぴり遠方から初参加のお二人。
お子さまも自然に遊んでいただけたみたいて、うれしかったです。
b0189238_15131331.jpg
今月ていばんレッスンは↓この日だけ。
メロンパンとコーンマヨは、並ぶととても華やかになりますね。
b0189238_15125258.jpg
↓時間がある時に、我が家の酵母さんをご覧いただいたりもしました。
b0189238_15124068.jpg
↓隣の和室(お子さまがいらっしゃる時にあそんでいていただくスペース)の写真を撮ったりもして。「こんな感じです〜。狭いところですが...」
b0189238_15122228.jpg
お子さまと一緒に参加されると、ママさんとしては落ち着かないところもあるかと思いますが、少しでも気分転換ができて、楽しい時間を過ごしていただけるとうれしいなと思っています。
b0189238_1512862.jpg
そしてマタニティーママさんも今、お二方いらっしゃいます。これから暑くなるし、ご出産も大変ですね。こころから応援しています!

さておまけのアメリカンビスケットは、手軽で日頃のおやつや軽食にすぐ活躍できそうなおすすめメニュー。レッスンの後、「つくったよ〜」というメールをいくつかいただき、とてもうれしかったです。

5月も楽しくレッスンさせていただいて本当にうれしいです。
ご参加ありがとうございました058.gif

今の時期、天候が落ち着かないので、体調を崩しがち。
どうぞ、夜はゆっくりおやすみくださいね。

また6月のレッスンでお会いできるのを楽しみにしています!!

[PR]
by hinataboko09 | 2011-06-04 16:15 | *今日のレッスン*
<< 一番果 自家製酵母のつくり方 >>