夏のレッスンレポート(その1)* ひなたぼこ

ていばんレッスンⅡのラストメニュー「ベーコンエピ&レモンパン」からスタートしたのが7月レッスン。
b0189238_10214787.jpg
味はもちろんですが、形も大きなポイントになるこの2種のパン。
b0189238_10213216.jpg
キュートな麦の穂とふくよかなレモンをおつくりいただきました〜。
b0189238_10211956.jpg
な、なんとオーブン温度を間違えたりもして、ヒヤヒヤの場面もありました...008.gif 
ご心配、ご迷惑をおかけしました040.gif

さてひなたレッスンⅠでは、‘ひなたぼこ’の本レッスンで最初に採用した「ハムチーズ」
b0189238_1021586.jpg
超かんたんでありながら、ご自宅でリピート率の高い人気のパンです。
b0189238_10205041.jpg
おまけメニューの「抹茶のアイス」がなかなか固まらず、ヒヤヒヤしました。でも美味しかった! ご自宅でも活躍していただけたかな〜

あ、今年はトマトが豊作で、ご試食時のミニトマトもできるかぎり畑からとれたてを用意させていただきました〜006.gif

そしておまけの「塩の味見」。
b0189238_10222928.jpg
後半のレッスンでは、我が家で使用しているお塩数種類に加えて、ご参加者のご自宅で使用しているお塩をご持参いただいたりして♪みんなで塩見001.gif

塩はお料理に欠かせない調味料。どのお塩を使うかで、随分味が変わってくるのだと思います。調味料を見直すと、お料理も楽しくなる!かも?
これからもレッスン中に時間があれば、塩味を続けて行きたいと思います。よろしければご自宅で使用しているご自慢のお塩を是非少量お持ちください(あくまで任意です〜)。みんなで味比べしてみませんか?

な〜んて、またまた楽しく過ごさせていただいた7月のレッスンでした。
みなさま、暑い中お越し下さいましてありがとうございました。
秋も楽しくレッスンにご参加いただけるようにがんばります!!!
どうぞよろしくお願いします〜〜〜

[PR]
by hinataboko09 | 2012-09-03 10:44 | *今日のレッスン*
<< 9月レッスンのごあんない * ... 6月レッスンまとめてレポート ... >>