夏のレッスンレポート(8月)* ひなたぼこ

8月はエキストラレッスンを開催していました。
まったく余裕がなくて、こちらでの案内をする間もなく当日になり....。失礼しました040.gif
b0189238_15364462.jpg
ということで! つくったのは「トマトちゃんと夏のガレット(花火くん)」。

トマトとパプリカをパンに使って、親子、ご家族でのご参加もOKのレッスン〜〜。
場所もいつもと違って尾張旭市のふらっと(新池交流館)というところでの開催です。
b0189238_15474390.jpg
エプロンと名札をつけて準備完了!
b0189238_15421023.jpg
いつもはお母さんだけレッスンだけど...今日はボクもワタシも参加だぜ ♪
b0189238_1542158.jpg
お母さんからの指導と激(?)が入ります☆
b0189238_15425615.jpg
私の出る幕なさそう006.gif
b0189238_154542.jpg
一人参加ももちろんOK060.gif
b0189238_15444633.jpg
パパさん参加も大歓迎!のエキストラレッスン。
b0189238_15433197.jpg
ワイワイするうちにおいしい「トマトちゃんと花火くん」ができあがりました〜〜!
なかなかカメラを手にできなくて写ってないけれど、みなさんとってもキュートな仕上がりでしたよ053.gif
b0189238_15452585.jpg
これまた写真には写っていないけれど、デザートに「バナナアイス」をご賞味いただきました。自信作ではありますが、いかがでしたか。
b0189238_15455786.jpg
おまけはお塩とお砂糖の味見会。
これは機会があれば今後通常レッスンでも続けていきますね。

こんな感じで初めてのふらっとでのレッスンは、楽しく賑やかに過ごす事ができました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました058.gif

9月からは通常レッスンにもどり、引き続きレッスンを楽しく過ごしていただけるように、また「へ〜おもしろい!」と言われるような、そしてもちろん美味しいパンメニューづくりに励んでいきます。
またまたよろしくお願いします040.gif

[PR]
by hinataboko09 | 2012-09-09 16:15 | *今日のレッスン*
<< 10月レッスンのごあんない *... 9月レッスンのごあんない * ... >>