米粉フェアありがとうございました♪

去る10月28日『スマイル米粉フェア』が長久手市のあぐりん村にて開催されました!
あいにくの雨模様の中、予想を超えるたくさんの方にお越しいただけたようで、本当にありがとうございます♪

さて農業交流館の中では
b0189238_9365439.jpg
を開催させていただきました。今回のテーマである「米粉」をメインに、季節の野菜「かぼちゃ」を使って、ハロウィンをにらんでお顔もつけちゃおう〜!って感じにね。

ご参加いただきました親子(ご家族)のみなさま、足もとの悪い中、本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

こちらで簡単にですが、ご報告させていただきます〜。
b0189238_9281242.jpg
朝一番は、こめこさん登場!のサプライズに沸きました。
b0189238_9265829.jpg
そしてさっそくプチまんづくりに突入〜。
b0189238_9275021.jpg
みなさん真剣です! 丸めているのは‘かぼちゃあん’
b0189238_927815.jpg
自分も真剣すぎて、出来上がりの写真を撮り忘れてしまっています...(涙)。みなさんオリジナルのかぼちゃのお顔がたくさん並んで、展覧会みたいでした!そしてご試食の時には「おいしい〜」の声がたくさん聞けてとてもうれしかったです。

そして一歩も外にでないうちに午後の部へ突入〜
b0189238_927414.jpg
外は雨が激しくなってきて、まるで夜のレッスンのようになりましたが、
b0189238_9271864.jpg
交流館内はみなさんのペースであたたかく時間がすすみました。
午後もオリジナルかぼちゃがたくさんできましたよ♪(また写真撮ってないし...)
b0189238_9273186.jpg
おまんじゅうを蒸している間は、ラッピングを演出するための切り紙を楽しんでいただきました。みなさんのセンスが光ります☆
b0189238_926484.jpg
ご試食タイムでは、ご自身のつくったプチまんに加え、おまけの「かぼちゃのおやき」を召し上がっていただきました! 「来年はコレ売って〜」との声に調子にのってしまいそうなアタシでした(笑)と、それはともかく、午前午後とも、記念写真撮影でもみなさん楽しそうにしていただいていて、うれしかったです。 

みなさまの積極的なご参加のおかげで、楽しくあたたかい体験レッスンをさせていただくことができました。本当にありがとうございました。またアンケートへのご回答もありがとうございます。みなさまのご感想を今後に活かしていけるようにがんばります!
※ご希望されていらっしゃったみなさまには既にお写真をお送りしています。無事到着していますか? もし依頼したのに未だだぞって方がいらしたら送信トラブルが考えられますのでお手数をおかけしますがご連絡ください。

そして、お手伝いをしていただいた愛知淑徳大学コミュカフェのみなさん! ありがとうございました! みなさんの活躍あっての米粉フェアでした。めっちゃ感謝♡
今後のコミュカフェ活動も応援しています〜☆
※※コミュカフェさんとは→http://hinatapan.exblog.jp/17616498/

[PR]
by hinataboko09 | 2012-11-12 10:25 | *今日のレッスン*
<< 11月のコミュカフェ@やさしいところ 11月のごあんない * ひなたぼこ  >>